インプラント治療

インプラント

自分の歯に勝るものはありません。しかしながら色々な原因で歯を失ってしまった場合、失った根本的な原因を考え治療することが大切です。
当医院では失った歯を回復し日々の生活を豊かにする選択肢の一つとしてご提案しています。

適切な診査・診断・技術力

CT撮影はインプラント治療を成功させるためにはなくてはならないものというのが世界の認識です。
CTとは、立体的(三次元)に骨の状態や神経の位置を把握できる特殊な撮影装置です。
従来のレントゲンでは見えなかったこと、分からなかったことが、歯科用CTなら正確な診査と診断ができ、安全性と治療のクオリティーを高めることが可能となります。

適切な診査・診断・技術力

また当院では、CTで撮影したデータおよび患者様の歯型の3Dスキャンをもとに、シュミレーションを行い正確なガイドを作成し、万全の態勢で処置に臨むことができるようになっています。
CTデータとシミュレーションソフトによる分析で得られた情報をもとに決定された、インプラントを埋め込む場所・角度・大きさ・長さなどの情報を反映させて作製されたマウスピースのようなもの(ガイド)を利用するのも当院の特徴です。実際の処置では、これをお口にはめ込み、穴が開いている部分にインプラント体を埋入するだけで、安全な処置が可能になります。

適切な診査・診断・技術力

インプラントによって天然歯と変わらない審美性を回復するのはもちろんですが、安全に埋入して、しっかり噛みやすくなることが最も重要です。

長くお使いいただくために・・・

長期間、定期健診を放置してしまうと・・・

インプラントを長持ちさせるために大切なことは「術後のメンテナンス」です。
特に、インプラント周囲炎という病気に注意を払わなければなりません。
インプラント周囲炎は、歯周病と同じく、歯周病原性細菌によって起こる病気です。つまり、インプラント周囲炎を予防するためには、歯周病治療が前提となります。
当院では定期的なメインテナンス、噛み合わせの調整を行いない安定した状態が長く保たれるようにフォローしております。